馬刺しはスーパーで売ってる?どこで買うのがおすすめ?

馬刺しはスーパーで売ってるのでしょうか?またどこで買うのがおすすめなのか調べました。

馬刺しはハナマサで売ってる?販売店を調べた結果!


お正月用に馬刺しを買いたい!

 

という人って多いと思います。

 

f:id:y9y0rp5c:20171220204611j:plain

 

馬刺しって美味しいですし、あまり食べる機会はないので正月にふさわしい特別なご馳走的な感じですよね。


しかし、いざ買おうと思った時、気になるのは

 

『馬刺しってハナマサで買えるの?』


ということではないでしょうか?

 

そこで馬刺しがハナマサで買うことができるのか調べてみました。

 

 

◆馬刺しはハナマサで売ってるのか調べてみた結果

 

いろいろ調べてみたのですがその結果、馬刺し用の肉はハナマサなどで取り扱っている店鋪は地域によるということがわかりました。

 

そもそも馬刺し自体は熊本県や長野県などといった産地以外は一般的な需要が低いからですね。


ですから年末に馬刺し用のお肉があるかどうかは直接お店に行ってチェックするしかありません。


置いてあるかどうかは店鋪によりますので年末に店員さんに聞いてみるのがベスト!

 

ただし、もし取り扱いがあったとしても量の割には価格的に安くはないですね。

 

ちなみに確実に馬刺し用の肉が手に入るのは百貨店です。

 

伊勢丹高島屋など大手のデパ地下に行けばたいてい馬刺し用の肉が手に入るので近所で一軒一軒探すのが面倒だという人はこちらを利用したほうがいいかもですね。


品質もいいですし。



◆通販という選択肢もある


しかし、年末に忙しくてデパートまで行く時間がないという人もいらっしゃるかもしれません。



そういった人は通販を利用してみてはいかがでしょうか?


例えばこちら

f:id:y9y0rp5c:20191206151333p:plain

熊本馬刺しドットコム

こちらは熊本県の馬刺しのお店ですが、鮮度にこだわり捌きたての馬刺しを販売しています。

また育て方にも配慮し品質が高いことでも定評があり、全国店舗の飲食店でも使用されるほど信頼性は高いです。

 

 

f:id:y9y0rp5c:20190829101532p:plain

菅乃屋 馬刺し

 

こちらも馬刺しの産地である熊本県の馬刺し専門店です。


雑誌などにも多数掲載されており『おとなの週末』や『danchu』などでも紹介されています。


いろんな部位を楽しみたいという人はこちらがいいかもしれません。

 

 

最後は馬刺し屋です。

 

f:id:y9y0rp5c:20191206155306p:plain

馬刺し屋

こちらは自社で牧場を持っており、食用馬を肥育し管理しているのが大きな特徴ですが、その馬肉を扱った炭火焼肉とハンバーグの店「馬牛ん」】熊本県内に経営しています。

 

直営の強みでいろいろな部位の馬刺しがあり選択肢が多いのも魅力です。

 

 

いかがでしょうか?

近所でなかな馬刺しが売ってないという場合でもこれらのお店なら手軽に本場のおいしい馬刺しが手に入るので、お手頃価格で品質のいい馬刺しを食べたいという人は利用してみてもいいかもしれませんね!

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

■人気記事