馬刺しはスーパーで売ってる?どこで買うのがおすすめ?

馬刺しはスーパーで売ってるのでしょうか?またどこで買うのがおすすめなのか調べました。

年末カニはどこで買うのがおすすめ?意外にお得な販売店とは?


年末にカニを買おうという人って多いと思います。

 

f:id:y9y0rp5c:20191208104254j:plain

 

しかし正月用に今年はカニを買おうと思った時、意外に迷うのが

『どこで買えばいいの?』

 

ということではないでしょうか?

 

スーパーや鮮魚店ではカニは売っていることを知っている人は多いでしょうが、一般的にどこで買っても価格は高い傾向があります。

 

できるだけお得においしいカニを買えれば・・・と考えるのは私だけではないはず。

 

そこでカニを買うおすすめの販売店を紹介していきたいと思います。

 

 

カニを買うのにオススメは卸売り市場


私的にオススメなのは各県ごとの地域にある業者向けの卸売り市場です。

 

f:id:y9y0rp5c:20191208104319p:plain


基本的には鮮魚店や業者向けに販売されているので一般客は買えないところが多いですが、中には月に何回か一般客も購入できる市場もあります。

 

鮮度のいいカニ鮮魚店より格安で見つかることもあるのでぜひお住いの地域にある卸売り市場をチェックしてみるとよいでしょう。

 

 

カニが意外と安いコストコ

 

コストコの会員以外は知らない人は多いと思いますが、意外とコストコカニを買うと安いです。

 

f:id:y9y0rp5c:20191208104355p:plain

 

実はコストコでは毎年12月中旬になるとコストコではカニロードショー』というキャンペーンを行っており、巨大なタラバガニが一匹まるごと買うことができるのですが、タラバガニだけではなくカニも格安で買うことができます。< /p>


価格はざっくりですが

タラバガニならキロあたり8000~9000円目安

ズワイガニならキロあたり5000~6000円目安

(年によって多少変動有り)

といったところですがスーパーより格安で購入できるので人気です。

 

ただし、コストコカニを買う際にはちょっとした注意点があります。


コストコに初めて行くという人もいると思いますので一応お伝えしますが、実はコストコは会員制で、 4,400円 (税抜)の年会費がかかります。


今後もコストコを利用するのであれば入会していいと思いますが単にカニを安く買いたいだけであるのであればかえって高くなってしまうのでご注意くださいね。

 

 

◆通販で買うという選択肢もある

しかし、できれば安くて美味しいカニを買いたい!


という人もいるのではないでしょうか?


そういう人は通販でカニを買ってみてはいかがでしょうか?


通販のカニは始めから価格が固定されているので年末の価格高騰に左右されないというメリットがあります。


ただ、重要なのはどこで買うかですよね?

 

カニ通販はいろいろありますが、安いだけのところを選ぶと買って損した!ということになりかねません。


ですから信頼性や知名度の高いところを選べば間違いがありません。

 

 

数あるカニ通販の中でも特にオススメなのがマルゲン後藤水産です。

 

f:id:y9y0rp5c:20191208104618p:plain

>>マルゲン後藤水産を見てみる


マルゲン後藤水産は北海道旭川市にある水産会社なのですがこちらは社長が元漁師と、目利きによる品質の信頼性は高いです。

 

また足折れ、サイズ規格外など訳ありのカニを扱っているので格安でおいしいカニを多数取り扱っています。


テレビや雑誌にも多数掲載されているので知名度も抜群ですし、買った人からの評判がいいですね!


年末の配送事情ですが、問い合わせてみたところ12月29日までに注文すれば年内配送が可能とのことです。

 

また、かに本舗もおすすめです。

 

f:id:y9y0rp5c:20171220194445p:plain

>>かに本舗を見てみる


新聞やテレビで紹介されているという知名度の高さもありますが、実際に買った人のリピート率、満足度が高いです。

HPを見るとほかで買うより安いタラバやズワイが多数見つかると思いますが
安さの理由は現地で一括大量に買い付けをしていることがあげられます。


年間で600万トンと業界でもトップクラスの買い付け量なのですがそれを毎年完売しているというのはすごいですね!

 

最後におすすめなのががかにまみれです。

 

f:id:y9y0rp5c:20171220194531p:plain

>>かにまみれを見てみる
 

かにまみれはヤフーショッピングで人気ランキング1位を獲得している人気カニ通販です。

おとなの週末』など雑誌などでも紹介されており、伊勢丹のイベント『大歳の市』にも出店しているのでかにの品質、信頼性ともに高いのがお分かりいただけると思います。


北海道の会社なので格安でおいしい花咲蟹や毛ガニも多数取り扱っているのも大きな特徴です。

 


以上が通販でおすすめなカニ売店です。


ぜひ参考にしてみてください。


晦日、もしくはお正月にご家族でおいしいカニを食べてよき新年が迎えられますように♪

 

 

 ■人気記事